1日1名言!名言から英語を学ぼう!part 1

1日1名言!

はい!どうも、こんにちは!Clover🍀です!!
本日の名言は…

f:id:mydog111:20210401161943j:image

There is always light behind the clouds.

意味「雲の向こうには、いつも青空がある。」

ルイーザ・メイ・オルコット

(女性小説家、1832〜1888)

若草物語

「There + be 動詞…」は何かの存在を伝えるための表現です。つまり、「~がいる」とか「~がある」今回のでは、青空がある。ということを伝えるために、この文法を使っています。

Be動詞の後に伝えたい物や人を表す名詞を書く。

今回ので言うとlightが、それにあたります。

lightは、直訳すると「灯り」や「光」という意味ですが、今回は雲に隠れている青空を表現しています。

じゃ、alwaysは、なんなんだよ!!ってなる人もいるかもしれません。

alwaysは、「副詞」にあたる物で、文をよりわかりやすくしてくれてる物です。

基本的にalwaysは、Be動詞の「」、一般動詞の場合は「」にいれます。

behindは前置詞です。直訳では、後ろに、隠れて

の意味になります。

今回重要なのはThere + be 動詞…

これはいろんなところでよく出る表現なので、しっかり覚えましょう!

本日の1日1名言でした!