英語が話せないから海外にいけない?そんな悩みを解消!!

英語が話せないから海外にいけない?

はい!どうもこんにちはClover🍀です!

英語が話せない…

そんな、悩みで海外に行くのを躊躇してませんか??

結論 英語は、ほとんど話せなくても海外にはいけます!!

中学英語の初歩の初歩で十分です!

とりあえず!今から説明する7つの文を覚えていたら大丈夫!!

Hello!

Thank you 😊

I wanna go to (場所🏛)

Check in,please 

How much ?

I've just started studying English.

I don't understand English 

これだけ、覚えられたら空港、ホテル、ショッピングくらいはサクサクっとこなせちゃいます!

例えば空港について税関で色々質問されます、

あの質問何言ってるか分からない時は少し怖いんです。

ですが、笑顔で I've just started studying English.so I don't understand English .と言ったら

これが難しくて、テンパったらI don't know English !!って笑顔で言えばわかりやすいように

税関の人が Travel?などと簡単な単語で聞いてくれます!

と、トラベル?あ!イエスエス

これで税関は突破です!

次!

その辺にいるスタッフにI wanna go to 〜hotel !!と聞いたらペラペラと教えてくれます。

理解できなければ紙とペンを準備しといて渡してしまえばサラサラっと書いてくれます!

後は笑顔でThank you です!

これを何回か繰り返していたらそのうちホテルに辿り着けます!

さてホテルに着いたら後はCheck in please と言ってサラサラっと記載事項を書いてホテルに入っちゃいましょう!

初めは怖いけど、一歩踏み出して あ、自分の英語でも通じるんだ!と思えたら、勝ちです!

日本に訪れてる海外の方も、「ありがと。」や

「にほんごわっかりませーん」くらいのレベルでも、笑顔で、話してくれたら、教えてあげようってなりますよね!緊張しすぎて無愛想になっちゃいけません!リラックスして自信を持って話せば、全然問題はありません!

これはどんな国に行ってもそうです!優しい人はどんな国にでもいます、逆に悪い人もいます。

それは、日本にもいますだから、変な先入観を持たずしっかり見極めることが大切です!その辺はどこにいても同じです!ですので心配はいりません!

後はゆっくり休んでショッピングです!欲しいもの探してHow much !!笑顔です!あまりにもおかしな値段なら強い気持ちを持ってNOと言いましょう必要ないことを伝えましょう!

おどおどするとどんどん推されてしまいます、ですので強い気持ちを持って!断る勇気を持っておきましょう!

大切なことは笑顔です!英語を話せる話せない以前ににコミュニケーションは、何語であろうと笑顔ですることが大切です!笑顔これを忘れなければ!どんな国でもどんな国籍の方とでも親しくなれます!ですが、嫌なことは嫌と言う!

日本人は割と苦手な方が多いようですが、しっかり気持ちを伝えることが最重要です!!

英語が流暢に話せなくても問題はありません自然と付いてきます。一度経験したら、あ、あの時あー言いたかった。と言うのを後で考えて、次実践して通じたら、楽しくなって英語力は、急上昇します!

最初は、何をするのも怖いです。ですが迷っていたらもったいないです!

迷っているならコロナが収まった頃にサクッと航空券を買って飛び立ってしまいましょう!その一歩で世界観も価値観も大きく変わります!外から日本という国を客観視することもできます!

Let's try !!です。

おしまい。