英語学習の必要性!!

英語学習の必要性!

はい!どうもこんにちはClover🍀です!

ニュージーランド留学をしていました。

翻訳機や、AIが発達するこの時代に

英語学習って必要だと思いますか?

私は学習するべきだと留学を通して感じました!!

その理由

① 国際交流ができることにより、仕事の幅を広げることができます。

② 日本語の本以外に読める書物が圧倒的に増えます。

これだけでも、十分価値はあります。これにおまけをつけるならいろんな文化を持つ友達や恋人を作ることができます。

今生きてる世界に満足していますか?もっと広い世界を見てみたくはないですか?

英語学習は、1年もあれば日常会話は容易に話すことができます。日常会話ができるようになれば英会話は、急激に成長するようになります。

これだけで十分英会話を勉強する価値はあります。

しかし、学習するにもモチベーションが保っていられないのが現実で、多くの方は2、3ヶ月もしたら挫折してしまっているのではないでしょうか?

今は海外旅行に行くことが難しい時代ではありますが、海外に行き、多くの国の方と交流をすることで得られるものはすごく多いです。

英語勉強したいけど続かない…

英語の勉強したいけど何からすればいいのかわからない…

でも、こんな悩みで、勉強しないのは正直めちゃくちゃ勿体無いです!

英語の勉強も、勉強全般に言えることですが、コツを掴めば全く難しくありません!

最初の1ヶ月くらいは正直大人になればなるほど継続することが難しい、仕事やテストやアルバイトとなんやかんやで忙しい日々、1日やらなくなったら気づいたら勉強しなくなって、3ヶ月ほど経ってたりしませんか?

日本にいると英語を話す必要性がどうしても薄くなって、継続が、困難で挫折を繰り返す日々、

私も最初はそうでした。

でも、正直日本でやる文法の勉強も単語帳の暗記もめちゃくちゃ面白くありません。

面白いと思える方は英語学習を苦に感じない人でしょう😂

私も悩み続け英語でドラマをみたり洋楽を聞いたり聞き流しをやったけど、どれも続かず数ヶ月後には教科書に埃がかぶっていました。

そんな私でも、ニュージーランドで普通に日常会話をし、友達を作りいろんなとこに行きました。

私は決して優秀な人間ではありません。

そんな私でも、できたのだからやる気を出せばきっと多くの方はできると思います。

ここからが本題です。

私流モチベーションの保ち方!!

part 1

短く、達成しやすい目標から始めるべし!

part 2

毎日30分机に向かうべし!

part 3

スマホ、テレビなど、近くに気になるものを置かないようにするべし!

part 4

英語学習を、楽しみ!ゲーム感覚でやるべし!!

以上!

難しいことは一つもありません!

雑談ですが、留学してるときにホームステイのホストマザーと、よくゲームをしました。

日本で言う連想ゲームのような、ものです!

例えば、赤くて、丸くて、甘いもの!

みたいな感じですね!これを自分が英語で言います。そして、友達に、りんご!などのように当たるまで必死に特徴と単語を考えていいまくります!単語だけなので、調べればすぐわかります。本当にそんなんで成長するのかよ。と思うかもしれませんがこれは語彙力アップにすごく役立ちます!!単語帳なんて丸めて捨てていいレベルです😁

意外と楽しいので家族や友達とやってみてください!

このような感じで英語学習を、ゲーム化して楽しくやる、これが何よりも早い勉強方法だと、私は思います。

これからも学習に役立つことを書いていきたいと思いので!

興味があればまた、読んでみてください!

おしまい!